「常連客様」をがっちりつかむ

サマンサハートは新潟の女性集客マーケティングプロモーター。
集まる&売れ続ける仕組み作りで、サロンと企業をプロデュースしています。

夏至の日も過ぎて夏本番がもうすぐやってきますね!
これからの1ヶ月間はリピーター「常連客様」をがっちりつかむための
キャンペーン期間にサマンサハートは入っていきます。

売上も順調に推移していくこの時期。
春のキャンペーンで獲得したお客様を
次のご来店に結びつけるのか、考察していきましょう。
7月の手前のこの時期は、特に入念な準備の期間としましょう。

セミナーでは集客するときに値引きで集客すると
数字でおぼえられるサロンになってしまうとお話しさせていただきました。

サロンさんとしては、チェーン展開している以外は、
出来るだけ割引ではないサロンの姿を認知してもらいたい。

ではどのようにするといいのか?

まずは、
・何を売るのか、
・誰に売るのかを

明確にすること。
明確とは、ノートやスケジュールに書き出す事。
例えば、7月からのターゲットは、リピーターですので、
絞り込んでいくと
・3ヶ月以内ご来店の方
・〇〇のお悩みの方
・〇〇を前回買ってくださった方
・2ヶ月以上ご無沙汰な方
など、確認をして、リストにしていきます。

これはお客様を見つける、自店のマーケティング調査活動となります。

女性サロン集客・客単価アップコンサル サマンサハート|新潟県

「お客様を美しく笑顔にする」その気持ちがあれば大丈夫! 「いいもの提供しているはずなのに、なんだか売上が上がらない!」というサロンの悩み、あとは任せて! サマンサハートはサロンと一緒に動くサロンtoチームスタイル。 マーケティングでサロン集客・客単価アップを丸ごとサポートしています。

0コメント

  • 1000 / 1000