新規の来店理由は

なぜ新規のお客様は、あなたのサロンに来店するのでしょうか?

いつもは
・ブログを書くといいんだ
・チラシはポイントを明確にして
・看板やブラックボードを出す
など具体的な活動が集客につながるお話をしているので
なんでいまさら!って感じでしょうか(〃∇〃)

今回は、そのもっともっと根本的に、
お客様が来店する理由を考えて頂こうと思っています。

答えはたくさんありますがお客様に視点を絞って考えると

「前のサロンに不満があったから」

です。

あなたのサロンに来る前に
以前に行っていたサロンへ何かしらの不満を感じたのでしょう。
もっと私に似合う、私の話を聞いてくれるサロンを
イメージしたのです。
そのイメージを抱いて新しいサロンを探し始めます。
だとしたら、その不満を解消したらサロンへのご来店があるわけです。

新規のお客様は、その不満を解消してくれるサロンだということを
見つけ出すことがなかなかうまくできない、
 ↑
これ、本音です。

理由は、サロンがどんなふうにあなたの不満を解消してくれるのか
外から見ても分からないからです。
良くわからないから面倒なので取りあえず今のまま、
今までのサロンに通うわけです。

具体的に外から見てわかりやすいといい!!

新規顧客には外から見て不満を解決してくれるんだと
分かるようにしていく、これがマーケティング活動になります。

できるところから見せ方を変更しましょう。


見せ方も年間スケジュール化できます。
サロンの年間販売カレンダー作成サポート

女性サロン集客・客単価アップコンサル サマンサハート|新潟県

「お客様を美しく笑顔にする」その気持ちがあれば大丈夫! 「いいもの提供しているはずなのに、なんだか売上が上がらない!」というサロンの悩み、あとは任せて! サマンサハートはサロンと一緒に動くサロンtoチームスタイル。 マーケティングでサロン集客・客単価アップを丸ごとサポートしています。

0コメント

  • 1000 / 1000