レシピがお客様の心を動かす

横寝用まくらて、人気ですよね。
眠る時にあおむけになるのかそれとも横向きに
眠るのかを聞いたことで、横寝用まくらを売ることができた
販売員もいると聞きました。
(これはデータがある話ではありません、あしからず)

お客様の気持ちになると
なんでそんなことを聞くのか、って思うようなことが
お客様の悩み解決や要望のクローズアップにつながります。

そしてお客様の気持ちがわかることで、
ホームケア、インナーケアの方法が変化していきます。

ちなみに、先程の横寝用まくらは若い女性に受けている商品で
調査データから商品開発がスタートしたそうです。

技術をお客様に提供しているサロンの場合は、
データと言えばお客様データです。
サロンにとってもう一つ大切なお客様データがあります。

それは『施術レシピ』

聞いたことがない、と言われるサロンさんが多いです。
自分の施術内容や作品の制作内容、アロマなら配合レシピ、
フラワーアレンジメントならフラワーコーディネートレシピ。
技術者が頭で考え、お客様に提供しているものです。
それをレシピとしてデータ化しておくのです。

今度、これで売上を150%アップさせたサロンさんの
お話を交えながら、セミナーを開催したいと思っています。 

レシピは顧客データと共に重要なもの。
極秘な分だけ、サロンさんの活用方法によって
どんどん集客や客単価アップにつながっていきます。

今あることを具体化させることが売り上げになるのが
サロン事業の素晴らしいところですよね!!

女性サロン集客・客単価アップコンサル サマンサハート|新潟県

「お客様を美しく笑顔にする」その気持ちがあれば大丈夫! 「いいもの提供しているはずなのに、なんだか売上が上がらない!」というサロンの悩み、あとは任せて! サマンサハートはサロンと一緒に動くサロンtoチームスタイル。 マーケティングでサロン集客・客単価アップを丸ごとサポートしています。

0コメント

  • 1000 / 1000