こんな題名なら?『毎日読みたくなるサロンのお客様問題解決』

ブログが苦手なサロンさんのために、
ブログを『24時間働く営業マン』に育てるための具体策を
プロデュースしています、
サロンマーケティングプロデューサーサマンサハート 高橋真由美です。

サロンマーケティング戦略の中では、
2016年度は特にブログが重要なポジションです。
毎日のサロンの出来事を書き続けていく
日記=ブログという世界から、

お客様との信頼を深めるための
『お客様と同じ情報を共有するブログ内でのホームケア講座』
『毎日読みたくなるサロンのお客様問題解決』などを
ブログに書いてもらうことをおすすめしています。

「私、文章は苦手!ブログ書けるかな~」
と自信なさげにおっしゃるサロンさんが実は多いのです。
そんな、そんな・・・・ 私もブログ書くのは自信がなくて、
ついつい三日坊主になるんです。と話すと、
サロンさんからは「えーーー!」と言われます。

なのですが、そこは置いといて、
サロン集客とリピーターのためのブログをお願いします!
とお話ししています。

みなさん、書けるようになります!

サマンサの講座でも何度もブログについてお話していますが、
サロンさんが本気でお客様のことを考えていると
お客様に伝えたいことって、たくさんあるんです。
たくさん出てくるって感じです。

それは不思議なことではありません。
お客様との会話が基本だからです。
サロンさんはお客様の気持ちをきちんと受け取っています。

そしてお客様の気になっていることを問題解決してあげています。
そんなお客様が素敵になっていくことを
情報として発信していないだけなのです。

お客様が気になって聞いてくれたことは
一つの情報としてサロンが受け取るのです。
それをブログにのせて
多くのお客様にも伝えていく感じです。

・お客様のために気になっていることを情報発信

・お客様にわかりやすく伝える事で安心感を持ってもらう

ブログはこの2つのポイントを毎日具体化させる手段なのです。
サマンサハートのサロンマーケティングサポートは
そのサロンさんだけのために勝てる集客方法を
一緒に実践・ご提案していきます。

なので、必要なブログのお手伝いもやっています。




女性サロン集客・客単価アップコンサル サマンサハート|新潟県

「お客様を美しく笑顔にする」その気持ちがあれば大丈夫! 「いいもの提供しているはずなのに、なんだか売上が上がらない!」というサロンの悩み、あとは任せて! サマンサハートはサロンと一緒に動くサロンtoチームスタイル。 マーケティングでサロン集客・客単価アップを丸ごとサポートしています。

0コメント

  • 1000 / 1000