朝活しているサロンオーナーの様子

朝、ブログを書く時間もないうちに、サロンのオープン時間。

いつもならブログをアップするのに慌てるからということで
午後のお客様の少なくなる時間にPCの前に座ってみる方が多い。
そこでなかなかいい文章が思いつかないから、
とりあえず昨日会ったことを書いてみるわけです。
後で、SNSにアップしてからお友達のアップしている内容と比べて、
自分の作文の下手さに落ち込む毎日。

でも、SNSを活用してブログをアップするのは、
サロンにとっても、どうも良いことらしいのは理解している。

facebookページを持っているが、毎日何かしらの情報をアップすると
「いいね」がまいにち増えてくるから。
いいねって、関心度のバロメーターですもんね。

こんなモヤモヤした感情から
情報のアウトプットがオープン前に出来れば余裕もできる。
コーヒーを飲みながら、サロンプロデュースしてよかったと思う時です。

ブログを毎日できるオーナーへのステップは、時間の管理だけ。
いつにブログをアップするのか、明確にしておくことが大事です。
でも、サロンオーナーさんは「優柔不断な私には無理!」と言います。
サロンプロデュースはなら、自分のやりたいことや伝えたいことを
コンサルの時間に決めるだけ。
PC機械には弱い方だというオーナーさんには、
ブログ管理はサポートがいれば実践は可能です。

同じ行動量のままで成約件数を増やせる理由です。
売れる伝え方・ブログの書き方をコンサルの時間の中でお伝えしています。
ブログが面倒だと感じるのはこの時間管理が難しこと。

それともう一つ!
どうしても上手に書けるようになりたい!!と
思い込みがあること。
「コツを覚えていきましょう!!」とお伝えしているのが
サロンのファンつくりマーケティングコンサルなんです。
そんなかゆいところに手が届くコンテンツがあります。

迷う間もなく、コンサルの時間に手順と
お客様へのブランドストーリーが出来あがっていきます。

マーケティングなら朝時間にも余裕ができる
サロンオーナーを増やしていきます。

女性サロン集客・客単価アップコンサル サマンサハート|新潟県

「お客様を美しく笑顔にする」その気持ちがあれば大丈夫! 「いいもの提供しているはずなのに、なんだか売上が上がらない!」というサロンの悩み、あとは任せて! サマンサハートはサロンと一緒に動くサロンtoチームスタイル。 マーケティングでサロン集客・客単価アップを丸ごとサポートしています。

0コメント

  • 1000 / 1000