起業する女性に持っていてもらいたいモノ


ここぞ!という時、
勝負ができる時、
チャンスが巡ってきた時。

その勝負やチャンスの立ち振る舞いを知っていますか?


会社のいち社員だった時、チャンスなんて言葉を知らなかった私は、
自分のわかる範囲で勉強をして
自分のできる範囲で営業活動をしていました。
勝手にそれがベストだと感じていました。

その後起業をしてからある時、
起業したばかりの私に新聞社が取材をしてくれました。
とても嬉しかったのですが、
それをチャンスと知らない私は、
そのまま新聞記事を見てひとりで喜んでいるばかりでした。

後で、先輩からマーケティングについて教えてもらった時、
自分のチャンスを逃したことを知りました。

今さらどうにかなることではありません。

ですがこれから先の自分の時間の中では、
このチャンスを活かすことはできるのです。
チャンスを受け取る立ち振る舞いを活用するです。

活用することで、チャンスがやって来たと知ることができる。
そしてチャンスを活かすことができる。
いよいよ、そしてようやく、長年待ち望んだチャンスの時だ!
と感じる瞬間を受け取る自分に変われるのです。

マーケティング的の視点から
起業する女性に持っていてもらいたい立ち振る舞いのポイントを
10個にまとめました。

個別起業コンサルの時はお伝えしている内容です。

勝負やチャンスの立ち振る舞いのポイント10の中の
2つをご紹介。

1.重要だけど緊急ではない仕事のメカニズムを知ること

2.習慣にとらわれていないかを図るには選択肢を増やすこと・・・・

せっかくなので、
NICO主催の「起業道場」創業支援講座にご参加された方には
10個のすべてをお伝えしていきまーーーす。

ぜひ、チャンスを活かしてください☆






女性サロン集客・客単価アップコンサル サマンサハート|新潟県

「お客様を美しく笑顔にする」その気持ちがあれば大丈夫! 「いいもの提供しているはずなのに、なんだか売上が上がらない!」というサロンの悩み、あとは任せて! サマンサハートはサロンと一緒に動くサロンtoチームスタイル。 マーケティングでサロン集客・客単価アップを丸ごとサポートしています。

0コメント

  • 1000 / 1000