サロンさんの困っていること

新潟のサロンマーケティングプロモーター
サマンサハート高橋です。

いつもたくさんのサロンさんと対面コンサル、スカイプコンサルなどで、
まじめなサロンのお話をお伺いしています。
(何でまじめと付けるのかというと、
ブログで土下座写真などおかしい人の印象があるからデス)


そんな私ですが、たくさんのサロン経営者さんとお会いするたびに、
ご質問をいただき学びを頂いてきました。
たくさんの方々に共通する話題なので、
サロンさんのその悩みをシェアさせていただきます。
サロン経営で、1番の悩みは

「私は、何をすると結果を出せますか?」

ということです。

詳細はみなさん、いろいろです。
・料金を変更したのですが・・・・
・新しいメニューを取り入れたいけど、ムダになるのはイヤだし・・・・
・ブログが長くてさらに自分のことばっかり。もうブログが書けない。
(↑最近、ここ多いです)
・チラシは作ったら集客ができるか?
・ホームページを作りたいんですが、お金はかけたくなんです!

など、サロンさんによってマーケティングの悩みはそれぞれによって違います。
その悩みをどのように解決したらいいのかわからないとか、
具体的に何をしたらいいのかわからないってことです。

だから、行動できない、さらに結果が出せない。

実は、私は一人一人にお時間をいただいてコンサルティングの活動に
重点を置いています。それは、

「サロンさんが何を今やっていくといいのかを伝え、

実践の手順を図に書いてお話ししていくため」

です。
サロンさんの悩みをお聞きしながら、それぞれでその悩みを解決する行動は
マーケティングの様々なノウハウを使って説明していきます。

サロンさんの問題に合わせて、ノウハウの手順を実践していけば、
結果は出てきます。なので、

「私は何をすると結果が出せるの?」

ということを個別にコンサルで対応するので、

明確にできるのが最大のいいことだと多くのサロンさんに言ってもらっています。

サロンを始めたばかりのかたもいますし、これから起業をする方、
2店舗目の一歩が踏み出せない方・・・・
現在の状況や環境に合わせて、現状を正しく把握したうえで、
適切なマーケティングアドバイスをしていきます。
個別コンサルティングなので、
ちょっとした気になっているイベント参加のことも、
大きな集客全体の難しいことも聞けます。

「どうしたら売上が上がるのか?どうしたら集客出来るのか?」
その結果として、自店の解決が見えて行動予定が立つのです。

もう一人だけで悩まないで下さい。
うまく行く方法は、そのサロンさんで違うんです。


私はサロンさんを応援する方法をいくつか持っています。

その中でまずはスタートしやすいは、
適切な実践方法やうまく行くための正しい考え方を学ぶことです。
そのために、セミナーをご提供しています。

「サマンサマーケティングカレッジ」

新潟を中心にたくさんのサロンさんや個人事業者さんに、ご参加頂いています。


そして、集客をしたい、客単価をアップさせたい個別サロンコンサルティング

「サロンプロデュース」


そして、「結果が出る!」とお客様の集まるサロンメニュー

「ラヴィスメディカルドレナージュエステ・ヘッドスパ」

というサービスをご提供しています。


サマンサハートは女性の集団。
サロンさんの悩みにスタッフ全員でサポートしています。
気になると感じた時が、集客をスタートする時期です。
不定期で募集しているサービスですので、
メールで、又はお電話でお問い合わせをいただいています。
本気で良くなりたいとお考えのサロンさんは、実践しています。
そして、結果を実感しています。

ぜひ、スタートして、取り組んでいきましょう。

女性サロン集客・客単価アップコンサル サマンサハート|新潟県

「お客様を美しく笑顔にする」その気持ちがあれば大丈夫! 「いいもの提供しているはずなのに、なんだか売上が上がらない!」というサロンの悩み、あとは任せて! サマンサハートはサロンと一緒に動くサロンtoチームスタイル。 マーケティングでサロン集客・客単価アップを丸ごとサポートしています。

0コメント

  • 1000 / 1000