迷わずにすすみたいなら、ここを増やしましょう!

新潟のサロンマーケティングプロモーター
サマンサハート高橋です。

お客様を感動させるサロン作りをしたい!・・・・そう考えているサロンAのオーナーさん。

お客様を感動させるには、
1.お客様の気持ちを知るのが一番
2.自分の気持ちを知るのが二番

なぜなら、心を知ると
「お客様がなにに感動しているのか」が解るからです。
サロンAさんは、「お客様を感動させるには、技があるの。私は2つ持っているわ!」と言いました。
でも、ご本人はまだまだ実践ができていないと言います。
でも、その言いップリはさらりとしていて、ぜんぜん態度がでかくないんです。

さらりと言えた理由はお客様にとって当たり前のことだから。
そんな当たり前をさらりとやってのけることでリピートを拡大させているのがサロンAオーナーさんなのです。

ではどんなことで、リピートを拡大させているのでしょうか?
それはお礼状です。
スタッフ全員に書かせています。
そのお礼状を受け取ったお客様からスタッフは、先程の二つの技を使いこなしていることで「大好きだ」と言われているのです。

超好かれています。

以前、ハガキにはお客様の悩みを解消する提案の言葉を書き添えて下さいとお願いしました。
そのハガキの書き方に変更してから、サロンAさんはリピートが増えていったのです。
2つの技とは、
店内での施術する技と、
家で使える技です。

ハガキには、店内でいつも美容の仕事が好きな様子と
同じような気持ちで、言葉を書き添えてもらっています。


ツールで集客するならサマンサハート

女性サロン集客・客単価アップコンサル サマンサハート|新潟県

「お客様を美しく笑顔にする」その気持ちがあれば大丈夫! 「いいもの提供しているはずなのに、なんだか売上が上がらない!」というサロンの悩み、あとは任せて! サマンサハートはサロンと一緒に動くサロンtoチームスタイル。 マーケティングでサロン集客・客単価アップを丸ごとサポートしています。

0コメント

  • 1000 / 1000