集客が難しいと悩んでいた時に見ていた未来

客様にお渡しするとき形のないもので
お渡しするサービスは、集客が難しいと言われています。

コンサルティングやコーチング
香りやカードなどを使ったセラピーのセッション
教育コンテンツの販売
お料理教室のレッスン
インストラクターさんのレッスンや講座、コンテンツ
美容室やエステサロンの施術・・・・

先日、クライアント様とブランディングを進めていて、集客について
再度考えてみたとき、計算して見込のお客様数を予測で出したんですね。
そしたら、「まぢですか~ぁ!たいへんだなー、できるかな?」って言ってました。
集めるべき見込み客数が、あまりの数字に愕然としてしまったようです。

これは単純な数字のマジック! 
現在の集客数と目標の集客数を区別して考えると、
このマジックのネタは解き明かされます!!

店舗やレッスンの規模が小さく、かかる経費も想像だけですと、
あまりかかららないように感じていても、
お店にマックスの人数が来た時の売上から考えていることが多く、
レッスンや施術に1名のご参加だった場合はあきらかに赤字になります。

それでは仕事にしていく意味がありません。

集客の悩みはいつもどんな時もあることです。
だからこそ、ひとつずつ解決していきましょう。
集客のポイントにはいつくかありますが、
あなたのサロンにお客様が集まる理由を考えていきます。
この考える時間を持つことは、新しいサロンに変わるための大切なポイントです。

ブランディングが重要なのは、この考える時間で手を抜かなければ
売上が月商5万円から1ステージ目の月商50万まで変化していくからです。

あなたのサロンにお客様が集まる理由を考えた時、
ごちゃごちゃしがちなので付箋などを使い整理をしていきながら、考えてくださいね。

1ステージ目の目標を達成するための時間として、ブランディングを使って、
集客の悩みを解決していきましょう。

サマンサハートにちょっと聞きたい!時はこちらから

お客様が集まるサロンブランディング

女性サロン集客・客単価アップコンサル サマンサハート|新潟県

「お客様を美しく笑顔にする」その気持ちがあれば大丈夫! 「いいもの提供しているはずなのに、なんだか売上が上がらない!」というサロンの悩み、あとは任せて! サマンサハートはサロンと一緒に動くサロンtoチームスタイル。 マーケティングでサロン集客・客単価アップを丸ごとサポートしています。

0コメント

  • 1000 / 1000