サロンさんから新規が取れたと聞くと

こんにちは!
新潟の女性集客マーケティングプロモーター、
サマンサハート高橋です(o^∇^o)

今日は売上アップゼミの会員のフォローアップでした。
毎月、売上アップゼミの会員さんとは、
個別にお会いして集客のアドバイスを行っています。

今回のフォローでは、
みなさんが集客に成功し、
のきなみ客単価をアップしているのです。

サロンさんが売上を上げるということを考えると、
割引きのキャンペーンを開催するサロンさんって
たくさんいますよね。

来店客数が減ったりすると焦るので、
「何とかしなくては!!
お客様のご注文メニューで一番多いのはこれだ。
だったら、この多く注文をもらえるメニューを20%割引にしょう!
でも、インパクトがないから30%割引にしよう!」
となります。

ちなみに突然当社に集客で困っているお電話を頂くのが
「来店客数が少ないから、割引をしようと思っています。
20%がいいですか?30%がいいですか?」
というご質問です。

しかし残念ながら20%であっても30%にしても
来店数は変わらず、ほとんど売上は改善できないのです。


そんな中、売上アップゼミの皆さんは、

売上を上げ、新規顧客を獲得しています。
特に地に足をつけた基本中の基本のテクニックやノウハウです。
その場しのぎのものではなく、
集客が1人でできるための考え方も含めた基本的なことです。

なので基本を実践していくとお客様への意識も変わりますし、
大きく売り上げを伸ばすこともできます。
意識には大きく3つの視点を見ていただきます。
・お金の視点
・技能、資格の視点
・人脈の視点
です。

それも自分自身で意識を変えることができるように
すこしづつ&1つづつ実践し売上を上げることができれば
それが毎日積み重なって成果となるのです。

基本のテクニックやノウハウなんてかっこよく聞こえますが、
事実は、地道な活動がほとんどです。
意外とこれが大変なんですよね!
なので、売上アップゼミのサロンさんから新規が取れたと聞くと
実践の賜物だなーと思います。

このSNSがいいと聞いて飛びついても
あまり改善が見えないようでしたら、
基本となる3つの視点をもう一度注目してみてください。

毎日あなたの目の前の3つの視点を地道に
こなしていくことが大切なのです。



女性サロン集客・客単価アップコンサル サマンサハート|新潟県

「お客様を美しく笑顔にする」その気持ちがあれば大丈夫! 「いいもの提供しているはずなのに、なんだか売上が上がらない!」というサロンの悩み、あとは任せて! サマンサハートはサロンと一緒に動くサロンtoチームスタイル。 マーケティングでサロン集客・客単価アップを丸ごとサポートしています。

0コメント

  • 1000 / 1000