サロンにブランドがあれば集客できるの?

こんにちは!
新潟の女性集客マーケティングプロモーター、
サマンサハート高橋です(o^∇^o)

サロンさんのコンサルは
集客に集中できるので、
ご来社のサロンさんもマーケティングが進むことに
ワクワクしていただいています。

サロンディスプレイをクリスマスバージョンに変更しました。

最近サマンサハートのサロンコンサルをスタートしたサロンAさんから

「ブランド力がいると言われました!どうしたらいいですか?」とご質問がありました。

現在、このサロンAさんは「集客」が気になっています。

「集客できるならブランドが欲しい!!」
ってイメージでしょうか(o^∇^o)

あたまの中は集客を考えているので、
ブランドについて教えていただいた方の言葉から
「そうか!ブランドがあれば集客できるんだ!!!」
とイメージしたようです。

ではブランドがないと人は集まらないのでしょうか。

私はいつも「集客」って言葉使っています。
あんまり、ウリコミ的で避ける方も多いこの言葉。
私はよく×3使います。

そして、人が集まるのが大好きです。
これもブランドだと思っています。

だから、人を集める活動をたくさん行います。
でも、集まらない時もあります。
でもでもすごーーーく集客ができる時もあります。

その違いにブランドは関係しています。

ブランド力っていうと「自分のブランド」ですが、
お客様がサロンにご来店いただく理由は、
お客様がサロンに対するブランドを見ています。

私達&サロンが日々見てほしいブランドは、
こちら側を主軸としたブランドなのですが、
集客の時に必要なのは、
お客様の持っているブランドイメージです。

指導を受けた方はお客様からみたブランドイメージを
自分の力にするといいよ!!
って「ブランド力」といったのでは。
とお話しました。

そこで、サロンブランドを考えて、
ひとつのメニューを通じてサロンブランドが
お客様にとってのイメージとして伝わっていく
スケジュールを組み立てました。

そして!!
実行して頂けることに♪

12月がスタートですね、今月もサロンで
お客様を素敵に☆

-----------------------------------------------*

売上アップゼミでは、自分らしく集客する

サロンの商品作り活動について勉強会で情報をお届け中です!

↓↓↓

「売上アップゼミ2019」

******************

現在、ショップページからの講座申込が一番お得です。

http://samanthahear.thebase.in/items/14139927

女性サロン集客・客単価アップコンサル サマンサハート|新潟県

「お客様を美しく笑顔にする」その気持ちがあれば大丈夫! 「いいもの提供しているはずなのに、なんだか売上が上がらない!」というサロンの悩み、あとは任せて! サマンサハートはサロンと一緒に動くサロンtoチームスタイル。 マーケティングでサロン集客・客単価アップを丸ごとサポートしています。

0コメント

  • 1000 / 1000