サロン集客に必要なのはあるきっかけをつくること!

新潟の女性集客マーケティングプロモーター、
サマンサハート高橋です。

先日、サロン向けセミナーを佐賀で開催してきました。
ご参加いただきましたサロンさん、ありがとうございました。

セミナーでは、サロンの集客力アップについて
詳しくお話をさせて頂きました。
ご参加いただいたサロンさんは、ほとんどが美容室さん。
そんな中、美容室を経営しているオーナーが
もう一つ経営しているエステサロンの店長と一緒にご参加くださいました。

エステサロンさんはオープンしたばかりでこれから集客をしていくとの事。
オープンしたばかりなら、新規客が欲しいところですよね。

私は、サロンには新規集客とリピーター集客の両方が
必要だと思っています。

この両方、「新規とリピーターの集客ができたら最高!」
ですよね。

新規とリピーターの集客には、あることがきっかけとなります。
そのあることとは、

キャンペーンの開催

です。

キャンペーンというと皆さんが想像するのは、
〇%割引キャンペーンとか、
お友達とペア来店なら〇%割引チケットプレゼントキャンペーンなど
お客様に割引をするキャンペーンです。

ですが、「割引キャンペーンだと、
割引が好きなお客様ばかりの集客となってしまう・・・・」
上記のようなお客様の気持ちが聞こえてきそうです。

本当のサロンさんの気持ちって、
「オシャレが好きな自店を愛してくれる方に割引ではない
喜んでもらえるキャンペーンを行いたいのに!」

ということではないでしょうか?

でも、割引って
一番身近かな数字でお客様に告知する方法です。
割引をしないキャンペーンとは
反対の活動=一番身近かな数字意外のことでお客様に告知する方法
を行っていくこととなります。

私が講座でご提案したのは、
サロンにとって必要な「割引ではないキャンペーン=強化月間」を
実践して、また計画をしていただくことでした。

本当のキャンペーンとは割引をすることではなく、
サロンの来店きっかけをつくることです。

割引のキャンペーンにしてしまうのは、
サロンが割り引くことで
お客様に来店きっかけを作ってあげているから。
実は割引をしなくても、新規客もリピーター客も
来店のきっかけをキャンペーンで作ることができるのです。

セミナーではどのようにしてサロンのキャンペーンを
割引をしないで開催して、
集客を成功させるかをお話しして行きました。

あなたのサロンでも、
キャンペーンを開催して集客を成功させてみませんか?

キャンペーンを強化月間ととらえ
割引をせずにキャンペーンを行って、
集客が3か月後に800人になったサロンがあります。

夏ですし、
きっかけをつくってキャンペーンを成功させてくださいね。

ということで、サロンさんの集客が成功して
サロンが発展していきますことを、
お祈りしております!


******************************************

<お知らせです!>

※分からないことがある時は、いつでもご連絡くださいね(o^∇^o)

サロン集客サポートのサマンサハートってどんな人?

新潟 サロン ブランディングコンサル・お申し込み受付

【スケジュール】参加申込受付中!なセミナーはこちら↓

【サマンサマーケティングカレッジ】
7/18(火)
PM1:30〜@新潟市内/PM6:30~@サマンサハートセミナールーム
1回来たお客様が何度も来てくれる!リピーター集客が売上アップのカギ

サロン経営として、マーケティング実践を学びませんか?

【創業の基礎を学ぶセミナー】
第2回「創業基本マニュアル」(成功事例から学ぶ創業準備5ステップ)
7/29(土)10:00~ @協栄信用組合 本店 4階会議室

☆準備中!

・HPとコンサルをセットでご相談受付(ご案内予定)

・インスタグラム集客講座を開催予定

女性サロン集客・客単価アップコンサル サマンサハート|新潟県

「お客様を美しく笑顔にする」その気持ちがあれば大丈夫! 「いいもの提供しているはずなのに、なんだか売上が上がらない!」というサロンの悩み、あとは任せて! サマンサハートはサロンと一緒に動くサロンtoチームスタイル。 マーケティングでサロン集客・客単価アップを丸ごとサポートしています。

0コメント

  • 1000 / 1000