サロンオーナーが自分の限界で心を痛めた事

新潟の女性集客マーケティングプロモーター、
サマンサハート高橋です。

サロンビジネスって、人の応援をするのがテーマにあるって思っています。

先日もAサロンさんからご相談があったのですが、
「お客様のきれいになりたい気持ちを応援したい」
「これならできると自分に自身を持って毎日を過ごせる生活を手に入れてほしい」
という強い想いを持っているAサロンさんでした。

Aサロンさんは、オープンする時はその気持ちを心に秘めていて
表に出さずにいました。
そのことがオープンしてから、
じわじわと時間をかけて悩みになることがあるんです。
その悩みとは

限界が来た時の対応方法

です。
売上があがらない、時間ばかりがかかっていると感じているのに、
お客様のご来店がある、なのにこれ以上自分は仕事ができない、

でも対応したい!お客様の気持ちに答えたい!!

という状況が出ているという悩みです。

 大切な想いを持って仕事を行ってきた訳ですから、
共感してくださるお客様は継続してご来店くださる訳です。
さらにそのことに答えるように、
サロンさんはさらに「個客対応」をします。
この繰り返しが自分の仕事の首を絞めていて、
この先に対して不安が出てくるというのです。

もともとのテーマである
「お客様のきれいになりたい気持ちを応援したい」には、
私もとても共感します。
そして、お客様が集客できているからこそとっても素敵です。 

そのことが自分の首を絞めるなんて、悲しいことでもありますよね。
そんな想いをあなたも持ったことはありますか?

ご相談いただいたサロンオーナーAさんも
自らの力で解決していることだと、知っていただきたいです。
解決のポイントはたったひとつ。

自分の限界を変更すること。

お客様への想いは変更しなくていいのです。
今までのやり方や目標、ビジネスのスタイルを変更するのです。
自分の悩みを解決することは自分のビジネスの限界を突破すること。

サロンさんが限界だと思っているのは、
環境を替えることができないと自分に限界を与えているから。

限界を決めているによって、月の売上を50万オーバーにできないのです。
すでに、お客様はすてきになりたいと思っていて、
さらにすてきな世界についてあなたからの提案を待っています。
その提案をスタートさせても良い時期に来たのです。

そこで私がサロンさんにご提案しているのは、
ご来店いただいているお客様をすてきにする
ビジネスモデルを続けながら、
年商100万円以上のサロン作りとなる画期的な具体策です。

お客様を応援するビジネスですから、
そのステップアップするビジネスが整うといいですね。

******************************************

お知らせです!>

※分からないことがある時は、ご連絡くださいね(o^∇^o)

サロン集客サポートのサマンサハートってどんな人?

新潟 サロン ブランディングコンサル・お申し込み受付

【スケジュール】参加申込受付中!なセミナーはこちら↓

【サマンサマーケティングカレッジ】
7/18(火)PM1:30〜@新潟市内/PM6:30~@サマンサハートセミナールーム
1回来たお客様が何度も来てくれる!リピーター集客が売上アップのカギ
サロン経営として、マーケティング実践を学びませんか?

【創業の基礎を学ぶセミナー】
第2回「創業基本マニュアル」(成功事例から学ぶ創業準備5ステップ)
7/29(土)10:00~ @協栄信用組合 本店 4階会議室

☆準備中!

・HPとコンサルをセットでご相談受付(ご案内予定)

・インスタグラム集客講座を開催予定

女性サロン集客・客単価アップコンサル サマンサハート|新潟県

「お客様を美しく笑顔にする」その気持ちがあれば大丈夫! 「いいもの提供しているはずなのに、なんだか売上が上がらない!」というサロンの悩み、あとは任せて! サマンサハートはサロンと一緒に動くサロンtoチームスタイル。 マーケティングでサロン集客・客単価アップを丸ごとサポートしています。

0コメント

  • 1000 / 1000