自店のサービスを新規が知るチャンスについて

新潟の女性集客マーケティングプロモーター、
サマンサハート高橋です。


サロンさん、集客楽しんでいますか?(o^∇^o)

私は、このところいろんなコラボ企画や新しい事業のサポートをしていて、
最高の時間をおくっています。
なんといっても、マーケティング活動が最高です。
人が動く様子そのものがく大好きです!


昨日はサロンコンサル先で、さっそくインスタの話になりました。
そのサロンさんは、私が事業をスタートした頃からのお付き合いで、
今まで色々な集客活動をしてきました。
ですが、集客活動の中でも
「新規集客が苦手!」なサロンさんです。

突然ですが、みなさんは「新規集客」という言葉を聞くと
どんなイメージを持ちますか?

・苦手
・お客様が都合よく来てくれるといいのに
・思いえがいたターゲットが来ない
・割引率を考えて迷う
・また他のサロンに行くかもしれないお客様
・大勢の新規客が来たら困る
なんて、ご意見をいただきます。

私は、仕事上なのかもしれませんが、「新規=なんでもできる!」です。
ちなみに、サロンさんのご意見で多いのが、
新規を集客したら、たくさん来た時困る!というご意見です。

ですが、世の中にたくさんのお客様がいて、
実はそのほとんどの皆さんが「自分のためのいいサロン」を探している状況。
あなたのサロンを知らない人が多くて、チャンスは無限に広がっています。
そして、お客様はそれそれが違う目的を持っている。
だから、集客方法はいろいろと変化する。

新規集客の方法ってたくさんあるわけです。

お客様のためになる活動をしているのに、
新規客が来たら困るって、それ矛盾していますよね!
だけど来店してくれたら、スっごく素敵にしちゃうのが
サロンさんです。

それってお客様に喜ばれる集客法則です。
実践しないなんてもったいないですよね(o^∇^o)

無限に想像して、まだ出会っていないお客様に自店のサービスを
喜んでもらうために、情報発信を行ってほしいんです。
その情報発信はなんだってできますしね!

昨日のインスタの様子。

そこで当社でできることを考えて行ったら、
今は「インスタ」なんじゃないかと!
サロンさんが集客で成功しているのが、インスタ!

ならばインスタでいろんなことをやってみて、
集客を成功させる法則をつくろうって思ったわけです。

そのようなサマンサの思いなども含めて、
昨日のコンサル先のサロンさんには、
集客を成功させるきっかけとして、
写真を楽しんでいく法則を共有しました。

サマンサハートでは、写真の楽しみ方にアプリがあるってことも
昨日、勉強したんですよ。
昨日の勉強会の様子。

コンサル先のサロンさんにその内容もお伝えしながら、
新規集客を実践してもらうことにしました。

写真を撮る
 ↓
写真を加工する
 ↓
写真が楽しくなる
 ↓
写真をアップする
 ↓
アップした写真を見てくれる人がいる
 ↓
その仲間が増える・・・・
と集客活動が続いていきます。

6/26にはスマホでの写真のとり方と共に、
新規集客についてお話を進めてきたいと思います。


********************************************

お知らせです!>

平成29年度:「起業チャレンジ奨励事業」の募集がスタートしました!
7月5日(水)17時30分必着になっています。
サロンオープンを考えている方は、まずは資料を書いてみましょう。

分からない時は、ご連絡くださいね(o^∇^o)

サロン集客サポートのサマンサハートってどんな人?

新潟 サロン 集客コンサルティング・お申し込み受付


【スケジュール】
参加申込受付中!なセミナーはこちら↓

【サマンサマーケティングカレッジ】
6/20(火)PM1:30〜@新潟市内
「売れ続けるための新規集客の実践ポイント」


【Instagram集客講習会】
2017年6月26日(月) 10:00~12:00
「集客でInstagramを活用したい!」が本格的に学べる


準備中!

・商品企画セミナー(7月開催予定)

・HPとコンサルをセットでご相談受付

女性サロン集客・客単価アップコンサル サマンサハート|新潟県

「お客様を美しく笑顔にする」その気持ちがあれば大丈夫! 「いいもの提供しているはずなのに、なんだか売上が上がらない!」というサロンの悩み、あとは任せて! サマンサハートはサロンと一緒に動くサロンtoチームスタイル。 マーケティングでサロン集客・客単価アップを丸ごとサポートしています。

0コメント

  • 1000 / 1000