大きなビジョンが浸透していく!商品・メニューでの集客のコツ

こんにちは!
新潟の女性集客マーケティングプロモーター、サマンサハート高橋です。

昨日はゴールデンウイークのなかび、
朝からコンサル@日本橋でした!
夕方に日暮里でも打ち合わせをさせて頂き、
お手伝いしている事業がバージョンアップしていく姿を目の前にして
ワクワクしっぱなし!!!!です。 

さらに私は、明日訪問する九州の美容ディーラー様の
コンテンツ制作の準備中(詰め)です!

↑前回の訪問のフライト上空写真でおたのしみください(o^∇^o)


これからどのようにサロン運営を進めるといいのかを悩んだとき、
今までを振り返る方がほとんどですよね。
私はというと、自分の足りない部分があるのではないのか?と
ビジネス書を読んでチェックをしていきます。

ですがそれでもビジネスでの方向性が確認できない時は
お客様に会うことにしています。

実は日曜日の夕方も、
事業計画書の作成を依頼されているお店へ
「だったらお客様に会いに行こう!」ということで
車でお店へ行ってきました。 

みなさんはどんなタイミングでお客様とお会いしていますか。

私は訪問することがほとんどです。
サロンさんの場合はご来店いただくスタイルですよね。
「お客様に会いたい!」
「お客様を素敵にしてあげたい」と思ったら、
お客様にご来店をしていただくのが一番です。

サロンにご来店いただく=集客 ってことになります。

結果、お客様に喜ばれるサロンになるためには
ビジネスの方向性を考えるためにも
集客するのが一番!!ということになります。

「でも集客ってどうしたらいいの?」と悩みがちですが、
サロンオーナーのこの悩みって、サロンの顧客枠を広げるチャンスです!

集客に成功しているサロンさんも、始めは悩んでいたんですよぉ。
「どうしたらいいのだろう・・・・?」と。
ですが、悩んでいてはお客様の気持ちは分からない。
そこで、「お客様に会って意見を聞こう!」って感じで
集客活動をスタートさせています。

その集客でのポイントは、一度ご来店いただいたお客様に
もう一度ご来店いただくところから、集客をスタートすること。

みなさん!
「あのお客様(もしくはまだ見ぬ新規)にお会いしたいなーーー」って思ったら、
会うことが大切です。
(当たり前のことを言ってるようですみません)
サロンさんだったら「お客様にお会いする=ご来店いただく」のが一番です。

・自サロンの商品やサービスでもっともっとお客様を素敵にしたいサロン様
・スタッフと共にサロンの充実を上昇させたいサロン様
集客をスタートしてみませんか?

それにはあなたのサロンの商品やサービスを紹介する!
方法がおススメですよ!!  


******************************************

サロンの商品やサービスを紹介する方法について
ただいまキャンペーン中です!
ご覧くださいね(o^∇^o)

サロン向けサービス5月分申込 修了しました!皆様お申込みありがとうございます!
個人経営でサロンと共に幸せになっていきたい方、必見ですよ!

*******************************************

『お客様とお店が輝くコミュニケーション戦略』

開催日/2017年5月16日(火)

商売をしている場合、必ず商品の先に『お客様』がいます。
お客様と関係を築くためにコミュニケーションはとても重要。
マーケティング・ストーリーを描くことで、
顧客との長期的な関係性を構築し、
信頼されるお店(会社)について、講座を進めていきます。

時 間/会場/詳細はこちらから  


女性サロン集客・客単価アップコンサル サマンサハート|新潟県

「お客様を美しく笑顔にする」その気持ちがあれば大丈夫! 「いいもの提供しているはずなのに、なんだか売上が上がらない!」というサロンの悩み、あとは任せて! サマンサハートはサロンと一緒に動くサロンtoチームスタイル。 マーケティングでサロン集客・客単価アップを丸ごとサポートしています。

0コメント

  • 1000 / 1000