自然と集客につながる!おさえておくべきブログの書き方ポイントとプレゼント

こんにちは!
新潟の女性集客マーケティングプロモーター、サマンサハート高橋です。

みなさん、ゴールデンウィークが始まりましたが、
いかがお過ごしですか?
私はゴールデンウィーク初日から大きなイベントに行ってきました。
集客の効果を実感できてイベントっていいですよね!
特にお客様とフェイスtoフェイスでお話ができることで
顧客心理に触れるからなんだと思っています。 

お客様の気持ちを受け取ることで
仕事や商品・サービスってブラッシュアップしていきますよね。

それって、サロンがオープンした時から
「ずっと変わることのない、サロンにとって必要な活動」
だと思っています。 

そしてオープンした時にサロンさんにお願いしているのがブログです。
サロンを続けるのと同じように
ブログを書いていただくようにお話しています。 

先日もサロンさんがオープンし、HPを立ち上げました。
ブログを書くことをお伝えしていましたが、
なかなか進みませんでした。
ですが、サポートさせていただき、
少しづつブログを書いてくださるようになってきました。
集客につながるブログです。

コンサルさせてもらうサロンさんには、
もうワンステップアップしてもらい、
集客につながるブログに進化してほしいと
いつもいつも考えてます。

頑張って書いていただいているこのブログの活動が
ステキな集客活動につながるんですよね。
そして、応援する意味も含め
ブログを集客に活用してもらえるように
書き方について、まとめてみました。

それはブログ全体を見て、 
・自店のお知らせをどこに入れていくのか、
・お客様にどのように読んでいただくのか
などがブログ書き方ポイントです。

サロンの名前をどこに入れるとサロン名をお客様が覚えてくれるかなど、
集客に活用するブログについて分かると、
毎日サロンのことについてブログの書き方も変わってきます。

ブログにはその1ページの中にも、
集客の法則がありますので、活用していただきたいと思ってます。

それって、ブログを書いていくことで、
お客様やお仕事の関わりが全て繋がって行くんだって感じています。

そして、ふと、ブログが集客に活かせるのであれば、
まだまだ改善して少しでもお客様に喜んでいただけるな・・・
なんて改めて思ったのでした。

 最近オープンしたサロンさんのために書いた資料ですが、
「なるほどねー」
「このあたりからブログの書き方を変えてみようか!!」という
思いがプクプクと込み上がってくるとうれしいなと思い、
みなさんにも資料をプレゼントします!!

今回の資料をみていただき
ブログの書き方を変更したら
お友達やお客様に話してしまいたくなるような、
ちょっとしたコツを書きました。

そのコツっては、ブログの文章だけでは、
なかなか表現しきれないモノです。
今回は私の得意なマーケティングの図式化で解説しています。

ということで、その資料を「欲しいなー」といってくださった皆様には
データでお渡しします。

もちろん無料!資料はPDFです。

新潟は風の強い1日ですががんばります!
みなさんも素敵な1日をお過ごしください♪


下記がお申込み方法です。

************************************

【自然と集客につながる!
おさえておくべきブログの書き方】
資料の受け取り方

こちらから↓お問い合わせメールを送ってください。

http://www.samanthaheart.com/contact/

□送る時のチェック
・お問い合わせページの「メールでのお問い合わせ欄」に進みます。
・「*」のついている部分は、必ずご記入ください。
・「お問い合わせ内容」の欄に
「自然と集客につながる!おさえておくべきブログの書き方資料請求」
と書きます。
・最後に送信ボタンをクリックしてください。  

  


サロン向けサービス5月分申込 受付中!明日までです!【残席1名】

個人経営でサロンと共に幸せになっていきたい方必見。


*******************************************************

 『お客様とお店が輝くコミュニケーション戦略』

開催日/2017年5月16日(火) 

商売をしている場合、必ず商品の先に『お客様』がいます。
お客様と関係を築くためにコミュニケーションはとても重要。
マーケティング・ストーリーを描くことで、
顧客との長期的な関係性を構築し、
信頼されるお店(会社)について、講座を進めていきます。 

 時 間/会場/詳細はこちらから

女性サロン集客・客単価アップコンサル サマンサハート|新潟県

「お客様を美しく笑顔にする」その気持ちがあれば大丈夫! 「いいもの提供しているはずなのに、なんだか売上が上がらない!」というサロンの悩み、あとは任せて! サマンサハートはサロンと一緒に動くサロンtoチームスタイル。 マーケティングでサロン集客・客単価アップを丸ごとサポートしています。

0コメント

  • 1000 / 1000