「え、ホント!当店も集客、成功したい!!」サロンさんへ

昨日は長野だったのですが、帰りがすごい霧で
高速をゆっくり走行で帰ってきた、
新潟の女性集客マーケティングプロモーター、サマンサハート高橋です。

長野での成果

長野では、クライアントさんが集客に成功して1ヶ月で約850名もの
お客様からご来店してもらったという成果を出しています。

本当にすごい・・・´▽`♪

「集客大変ーーーん!」と頭を抱えているサロンさん、
長野でも成果がでてますよ!!

「え、ホント!当店も集客、成功したい!!」
というサロンさんは
さっそくマーケティングについて考えてみてください!!

集客をスタートするときのポイント

マーケティングを活用した集客のポイントは、
初めに「どんなお客様に何を伝えるのか」を決めることです。
その部分を意識してまず、お客様に声をかけてみましょう。

この「どんなお客様に何を伝えるのか」を意識した活動が大きな集客の第一歩です。
意外と成果が出てきてマーケティングを知りたくなりますヨ♪

この活動なんですが、
集客手順に沿って考えていくと成果は見えてくるし、
お客様の反応も良くなってきます。

ちなみに、あなたのサロンの意識は現在、どこに向かっていますか?
「こうなりたい!」というサロンの未来ですか?
反対に、意識がなかったり、
自分はいったい何をやりたかったんだろう?と悩んでいる状態でしょうか?

「こうなりたい!」はお客様に伝えたいにつながります。
自分はいったい何をやりたかったんだろう?と悩む前に、
サロンの未来に意識を向けましょう(o^∇^o)

実は!
少しの意識で大きく変化を出すことのできるコツが↑ここにあります。

集客のポイントは、初めに「どんなお客様に何を伝えるのか」をお話ししましたが、
ここを決定すると集客を実現させるための情報や
お客様の気持ちや人のつながりが、だだだだだ!!って
動き出すのです。

「誰に何を伝えるのか」をあやふやなまま集客を始めると
結果が出なくて、反対の意識に向かってしまいます。

新潟のサロンさんの事例

そこで「どんなお客様に何を伝えるのか」を明確にしたサロンさんをご紹介します。
このサロンさんは大手ショッピングモールと大きな契約をして
イベントを成功させ、
今度は新たな場所で全く新しいスタイルで出店をスタートさせます。

そのサロンさんとコンサルでは、
「どんなお客様に何を伝えるのか」をきちんと組み立てていきました。
サロンさんは、アロマハートさんです。
彼女の以前に開催したイベントの様子をご覧ください。

音楽がスタートしますので、ボリューム調整に気を付けてくださいね。

***********************************************************

『イベント集客で成功させるイベント設計法』

<4/18開催講座のご案内>

イベントも段取りやることが大事!
「集客を継続できる」「他の人とコラボできる」「結果が出せる」…など、
イベント集客を確実に実践でき、成功させる企画を立てるための講座です。

開催日/2017年4月18日(火)

時 間/会場/詳細はこちらから

女性サロン集客・客単価アップコンサル サマンサハート|新潟県

「お客様を美しく笑顔にする」その気持ちがあれば大丈夫! 「いいもの提供しているはずなのに、なんだか売上が上がらない!」というサロンの悩み、あとは任せて! サマンサハートはサロンと一緒に動くサロンtoチームスタイル。 マーケティングでサロン集客・客単価アップを丸ごとサポートしています。

0コメント

  • 1000 / 1000