謹賀新年 サロン集客の年

新潟の女性集客・サロンマーケティングプロモーター、
サマンサハート高橋です。

新年ということもあり、本日はサマンサハートからサロン様へ、
お年玉プレゼントをご用意しております♪

本日のブログで、2017年を活躍していただく最初のチャンスとして
活用していただけましたらありがたいです。
(※プレゼントは本文末尾にご用意しております。)

2017年は、プロが活躍する年

そうです!

技術を自サロンのメソッドとして活動している方々にとって、
2017年は飛躍できる年にしていくことができます。
理由は、昨年から実践がリアルな結果を出しているからです。

プロの実践には「お客様に認知されている」というチェックポイントがあります。
プロは自分だけが「私はプロフェショナルです!」と叫んでも
お客様が認めてくれなければ意味がありません。

お客様が認めてくれるっということは、「またサロンにご来店を頂く」ということ。
それは確実なリピーターがあるということです!!
テレビに出ているなどのメジャーであることを言っているのではありませんよ(o^∇^o)

リピーターの確認は、日々サロンさんは実績確認業務としてありますが
それは身近なことであり、「あ、うれしい!このお客様、またご来店くださった」と
サロンが心の中でお客様のことを思うところです。
思うだけではなく、 リピート実績をデータとして出すことは重要ですね。
データは活用するもの!
見るものではありません。

なので、サロンさんにはプロとしてデータ活用を2017年は進めていただきたいと思っています。
データを活用することで一度ご来店を頂いたお客様や、
商品をご注文いただいたお客様に
またずっと継続して来店&ご注文いただく戦略を立てましょう。
現状をデータで管理しているとわかりますが、
毎月、お客様数は変動していきます。

2017年はサロンは集客活動ができる年!

サロンが集客できるために必要なデータはこの3つ。
・新規顧客
・リピート客
・休眠客
お客様数は、「きゃーーー今月300人来てくれた!うれしい!!」ということではなく

(リピート客-休眠客)+新規客

という計算式で考えます。
300人のお客様のご来店があったとしたら、この計算式によって、

リピート客が多いからファンが増えているんだなととらえることができる!そして
このお客様のために何ができるかを考え企画を立てていく!

という感じです。
サロンオーナーとしての考え方を計算式で表現する理由は
全てお客様のためです。
売上を上げるなら、お客様のためになることを考えなくちゃですものね!
もしこれをひとくくりにまとめてしまうと、
休眠客に対しての再度ご来店対策を打ちたいと思っても、
「誰が休眠客なの?」ということになり対策が打てません。
この手間がかかる作業が、「お客様の集客活動」なんだとご理解いただけると思います。

以前にこの話をした時、サロンさんからご意見をいただきました。
「データから企画を立てて集客するんでしょ?
でも私のサロンは何を見て何を改善したらいいのか、元になる基準がないんです!」
と真剣な目でお話しされました。
自分の現状をまずは知りたい!とのこと。

「目的をはっきりさせるには、現時点がどこなのかをはっきりさせる!」

そこでサロンさん向けに何から取り組んだらいいのか分かるようになる
サロンマーケティングチェックシートを用意いたしました。

チェックシートから出てくる結果

□あなたのサロンのことです。真剣に考えましょう。

□主力商品やサービスが、決定していないのではありませんか?
売り込むものが決まっていないと、お客さまに嫌われることも・・・・

□その時、その時に必要な選択を迷ったのではありませんか?
活動をしなければ結果は出ません。また、スタッフや関係者を動かそうとお考えではありませんか?スタッフや関係者が動いているサロンこそ、オーナー自らが活動をしています。 オーナー自らがサロンの環境作りを考えましょう。

□サロン環境のポイントは、「来店前・来店中&施術中・帰ってからご自宅で」です。
お客様の心理を確認してみましょう。

□総合的なマネジメントを含め、計画を重視しましょう。
年間計画、5年間のロードマップを作成しましょう。

上記は「1年間の売上チェック表」から出てくる結果です。

回答するだけで、2017年を活躍していただく最初のチャンスとなります。
冒頭で申し上げたお年玉 ↑ 上記の結果の出る、
「サロンの売上チェック表」を期間限定で無料プレゼント致します!!

シートは全部で3枚。
・1年間の売上チェック表
・自サロンのメニュー・商品チェック表
・売上アップへの具体的な行動チェック表
です。

 サマンサハートのお問い合わせメールにてご連絡下さい。
頂いたメールアドレスに直接チェック表をお届けいたします。

お願い; サロンコンサルティング、同業者の方のお申し込みはお断りさせていただきます。
純粋にサロン経営を上昇気流に乗せたい、売上をアップしたいサロン様にサービスとして
御提供させていただいています。ご理解くださいマセ。

お申し込みの際に、 下記文章をコピペして「メッセージ本文」欄に張り付けて使用すると簡単です。

********************************************
2017サロン売上チェックシート、申込します。

サロンさんへ!!
具体的に2017年の集客、客単価アップの活動に組み込んでくださいね!!!

お申込みメールにページが移動しない方はこちらから ↓

http://www.samanthaheart.com/contact/

女性サロン集客・客単価アップコンサル サマンサハート|新潟県

「お客様を美しく笑顔にする」その気持ちがあれば大丈夫! 「いいもの提供しているはずなのに、なんだか売上が上がらない!」というサロンの悩み、あとは任せて! サマンサハートはサロンと一緒に動くサロンtoチームスタイル。 マーケティングでサロン集客・客単価アップを丸ごとサポートしています。

0コメント

  • 1000 / 1000