新規客のサロン来店率が良くなるちょっとしたコツ

こんにちは!
新潟の女性集客サロンマーケティングプロモーター、
サマンサハート高橋です。

サロンの新規客来店について、お話しさせていただきます。

新規客に見つけてもらうために

新規客は広告や宣伝、検索やクチコミなどでサロンを知ります。
そして、サロン名や場所、メニュー内容を確認して覚えます。
ほぼ90%以上のお客様が確認しているんだろうなぁーと思うのは
当ネイルサロンにご来店いただくお客様の声からです。
お客様に「どうやってサロンを知ったのですか?」と聞くと
サイトを見たというお客様がとても多いのです。

お客様はなにかしらの方法でみなさんのサロンを見つけます。
それがほぼサロンのサイトやブログからということですよね。

新規客には「おや?」と思ってもらうことが大事です。

サイトはトップ画面を見るわけですから、
サイトの第一印象が大事となります。
チラシの場合は、1面の上3分の1の部分が重要になります。

人間は一般的に出会ってから3秒ぐらいで
相手の第一印象を決めてしまうそうです。


2017年年明けだからできるコツ

サロンさんもお休みの間にお買い物などに出かけた時
レジで店員さんを見て、なんとなくこんな人だろうなと
思ったことがあるのではないでしょうか?

チラシ、サイトも含めて、これって同じように当てはまります。

2017年の年明けだからできることの一つに、
当然正月らしさを出したブログトップページや
新年のご案内を掲載した情報誌などが有ります。

年始のコメントやご案内などは、活動的なサロンの良い印象を
新規に与えるポイントとなります。

ちょっとしたことですが、
サロンは季節のイメージを取り入れると、集客率がアップします。

なので、クライアントさんには、いつも年間の販売促進計画には、
季節のイベントごとを取り入れて計画を作ってもらっています。
季節感が入ることで「おや?」とお客様の視点が止まるからです。

facebookなどで、コメントをみなさんが載せる時にも
その時期に合ったコメントが多いのではないでしょうか?
例えば、お正月には、おせちの話をしたり写真を掲載することと思います。

酉年らしさを入れてみました。


そのシーズンイメージに合わせた情報発信やご案内をしていきましょう。

事前の準備が新規の集客率を上げていきます。


https://samanthaheart.amebaownd.com/posts/1825113


女性サロン集客・客単価アップコンサル サマンサハート|新潟県

「お客様を美しく笑顔にする」その気持ちがあれば大丈夫! 「いいもの提供しているはずなのに、なんだか売上が上がらない!」というサロンの悩み、あとは任せて! サマンサハートはサロンと一緒に動くサロンtoチームスタイル。 マーケティングでサロン集客・客単価アップを丸ごとサポートしています。

0コメント

  • 1000 / 1000