当たり前のように集客できる安定したサロンづくりをサポートします!

サマンサハートのサロン向けコンサルは、
順調な新規&リピーターを集客するための支援をいたします。

今までを振り返ったら、
サロンを経営されている方に向けて、33年間支援を続けていました。

・お客様の集客方法
・リピート率の向上
・利益率の高め方
・サロンのファンの増やし方
・顧客単価の高め方
等について、それぞれのマーケティング法則が存在します。
その法則にのっとり、実践することで、
客単価アップと客数アップの結果をだしています。

改めてはじめまして
株式会社サマンサハートの高橋と申します。
詳しいプロフィールはこちらをご覧くださいマセ。

はじめに・・・・
サロンオーナーさんにお願いしたいことがあります。
そしてこれはコンサルをスタートするサロンさんにお願いしていることでもあります。

何かというと
「サロンオーナーとしてサロン集客と客単価アップは経営として考える」
です。

「金儲けに徹しろ」というつもりはありません。

私が33年間で出会ったサロンさんは、お客様を素敵にしたい!
ということなら、全てを捧げる的オーナーがほとんどです。
利益追求型ではないってことです。
ご自身の人生で出会った集中できる好きな仕事で、
お客様の笑顔を引き出すことができている人は、
実は少ないと私は思います。
そんな世の中の中で、サロンオーナーとお会いすると
接客や技術、会話の端々から
「お客様の笑顔を引き出すことができている美容の素晴らしさ」
を感じています。
それは技術を中心にして展開されているからそのこと。
技術の向上=お客様の笑顔をつくることが中心であるとも言えます。

サロンオーナーが持つべき経営のポイントは、技術を持つことと
その技術で集客ゃ客単価アップを成功させる法則を得ること、
ここをお伝えしています。
理解して実践をしたコンサル先様は収益を上げています。
『あなたのサロンにもお客様が集まる収益の上がるサロンに
なってほしい!』
私はそんな思いでコンサルを続けています。

それはサロン経営の意識が低いからではなく、
サロン経営の環境や学ぶ場が現場にいた時になかったから。
誰も教えてくれない、だから受講できる講習のある技術に頼るしかない。
いままでそんな状況だっただけです。

しかし、サロンオーナーが集客や客単価アップが大切なことは御存知の通りです。
やらなければ淘汰させる現実がみえています!
見なかったふりをしていることで、
集客ができずに閉鎖に追い込まれるサロンも沢山あります。
閉鎖したサロンのことは誰もが話をしないから、
みなさんのところには情報が届きません。
閉鎖をしなかったとしても、客数と客単価が取れないため、
こっそりと夜にアルバイトをしている方を私は知っています。

その方々は「こんな中途半端なサロン経営からでは抜け出したい」と思っています。
なぜそれを知っているのか。
それはサマンサハートがサロン支援をすることで
アルバイトをやめたサロンさんが何人もいるからです。

なので、サロンにとって基本となる客数と客単価アップを
「自分は経営者なんだから」という意識を持って取り組んでいただきたいのです。
あと5年でサロンは減少してくると言われています。
それは美容業界だけのことではありません。
エステサロンも、ネイルサロンも、リフレクソロジーやアロマのサロンさんも、
経営の視点を持ったオーナーが増えてきている状況から考えると
同じことが言えるのです。 

 私がサロンの客数と客単価アップの支援ができるのは、
元ディーラーだったから、
マーケティングを伝え続けているからに他なりません。 

実践が中心なので、華やかではありませんし、
売りつけることもありません。
集客できないホームページを「安くできますよ」なんて言うこともありません。 

大切なのは実践です。
マーケティングを体で覚え、自力で集客できるようになっていただきたいのです。
私のお話しているサロンマーケティングは
客数と客単価アップする実践のことです。
絶対に必要なことです。

ということで、サマンサハートのマーケティングが
サロンさんの支援となるように伝え続けております。
サロンマーケティングについて最後までお読みいただきありがとうございます。

☆客数と客単価アップの成果を出したいサロンさんを、
えこひいきして支援を行なっているサマンサハートより☆


コンサルはこちらから

女性サロン集客・客単価アップコンサル サマンサハート|新潟県

「お客様を美しく笑顔にする」その気持ちがあれば大丈夫! 「いいもの提供しているはずなのに、なんだか売上が上がらない!」というサロンの悩み、あとは任せて! サマンサハートはサロンと一緒に動くサロンtoチームスタイル。 マーケティングでサロン集客・客単価アップを丸ごとサポートしています。

0コメント

  • 1000 / 1000