ハロウィンの集客企画紹介

新潟の女性集客マーケティングプロモーター、サマンサハート高橋です。

集客できているサロンは、
イベント開催が人を呼ぶことを知っていますねーーー!
昨日はそんなことを強く感じた日でした。

昨日、チラシの打ち合わせをしていて感じたのは、
サロンAさんの集客ポイントは
「チラシのどこで集客できるか」ってことです。
サロンのイベント集客に関する注目度合いが分かります。

イベント集客を企画したなら、お客様がどのようにご来店下さいるのかを
マーケティング(売れる仕組み作り)的に考えることが
重要です。
SNSやサイトと関連付けして企画を考えることができるからです。
イベント集客は楽しさ、ワクワクが最高です。

イベントの内容も様々で、直接集客できるものや、
ステップ集客できるものなどあります。
最近ではステップ集客としてイベントを開催するサロンが増えています。
ステップ集客は、段階を追って集客していく方法です。

お楽しみイベントを開催して
サロンを知ってもらうことから始まります。


ちょうど10月ハロウィンの時期ですね!

イベントの企画内容としては、
季節に合わせたイベントを開催すると
サロン全体で取り組みやすくなります。

ハロウィンに関するイベント企画ネタがありましたので
ピックアップしてみました。 

ファミリー ハロウィンの思い出をステキに残す!プチ仮装と写真撮影のアイデア https://www.myrepi.com/article/family/article/holiday-20161003

10月キャンペーンのご案内
http://www.bellegrowblossom.jp/smart/blog/2013/10/entry_717/

10月22日に新潟史上最大級のハロウィンイベント『新潟ハロウィン2016』が開催!!http://www.oricon.co.jp/pressrelease/75611/


ネイルサロン、エステサロンはイベントを
ワクワクで開催している様子。
美容室さんは、店内装飾だけでのサロンも多く、
私としてはもっとイベントを活用してほしいところです。
もったいない!!
集客&コミュニケーションの基本になっているイベントをぜひ活用してください!

女性サロン集客・客単価アップコンサル サマンサハート|新潟県

「お客様を美しく笑顔にする」その気持ちがあれば大丈夫! 「いいもの提供しているはずなのに、なんだか売上が上がらない!」というサロンの悩み、あとは任せて! サマンサハートはサロンと一緒に動くサロンtoチームスタイル。 マーケティングでサロン集客・客単価アップを丸ごとサポートしています。

0コメント

  • 1000 / 1000