サロンオーナーの心を苦しめない新しいメニュー

新潟の女性集客マーケティングプロモーター、サマンサハート高橋です。

サロンさん、連休でしたね。
これからお仕事頑張るぞ!!って感じのことと思います。

サマンサでは、連休中もいろんな企画を進めていました。
女性が美しくなる、笑顔になる企画は最高ですね(〃∇〃) 
売上アップにつながり、サロンの体系を変更しないで
導入できるメディカルのメソッドが
現在、女性が美しくなる、笑顔になる企画として イチオシです!! 

http://www.samanthaheart.com/news/8755/ ←企画はこちらから

しかし、この企画を見て、面倒だなと感じませんか? 

面倒なのは、それを使えばすぐに売上につながることではない
と言うことが見ただけでわかるからです。 
すぐに売上にならないということは、システムが重要だと言えます。 

みなさんは「サロンビジネスをシステムにする」という
言葉を聞いてどのように感じますか?
面倒だなと感じますか?

最近の私は、「システムにする」という言葉でピピピッ!と反応します。
システムになると仕事が進むからです。
サロンスタッフさんも動いてくれるし、商品も動きます。
一番納得できるのはお客様がシステムになっていることで
サービスの理解が早く 「それなら理解できるから買ってもいいよ!」って
ご来店くださることです。

しかも、システムを構築することによって
まだお会いしたことの無いお客様から
声をかけてもらったり、今まで話もしなかったお客様と
仲良くなったりすることもあります。

そう思うと、ワクワクしてきてピピピッ!っと反応するのです。

そもそも、マーケティングのシステムは
サマンサハートにとって基本的価値観になっています。
「私と私の周りの人々の生活や豊かに美しくすることを目指す」のが
私たちの基本的価値観だからです。

 起業するときに『どのようにお金と情報とお客様と商品が
動いていくとスムーズなのかを徹底的に考える』
なんてことをする人は少ないと思います。

しかしここを徹底的に考えてシステムにしておくことで
事業が行き詰まるなんてことがなくなります。

心を苦しめる出来事がなくなっていくのです。 

大きな取り組みであってても、システムにして
お客様がいい商品やサービスに出会えるようにすること。
ここは重要なので、今回の取り組みは大きくお手伝いをしています。

http://www.samanthaheart.com/news/8755/

気になる方はぜひチェックしてみてください!

女性サロン集客・客単価アップコンサル サマンサハート|新潟県

「お客様を美しく笑顔にする」その気持ちがあれば大丈夫! 「いいもの提供しているはずなのに、なんだか売上が上がらない!」というサロンの悩み、あとは任せて! サマンサハートはサロンと一緒に動くサロンtoチームスタイル。 マーケティングでサロン集客・客単価アップを丸ごとサポートしています。

0コメント

  • 1000 / 1000