リーダー研修プログラム

リーダー研修は、店長・リーダー・サロンオーナーなど、
場面やその環境で実践ができるリーダーとしての必要なスキルを学ぶ研修プログラムです。

リーダーとしての悩みや不安はありますか?

リーダーシップがとれるか不安・・・

リーダーになる方々はこんな悩みをお持ちです。
・スタッフにもっと楽しく働いてもらうためのヒントが欲しい。
・スタッフのやるべき業務の優先順位をどうつけてあげるといいのか?

ビジョンを明確にすると達成できるかが不安なリーダーもいます。
・スタッフが一緒に動いてくれるような巻き込めるビジョンを提示できない。
・毎日の仕事がをとりあえずこなすだけになってしまっている。

個別ミーティングに対する不安を持つリーダーもいます。
・公聴がわからず、スタッフの本音が聞きだせない。
・スタッフとの共有できたという一体感が十分でない。

全体ミーティングの悩みを持つリーダーもいます。
・発言するのは毎回同じスタッフ、またはほとんど自分。
・ミーティングでは伝達事項のみ。「それでいい」とスタッフはうなずくだけ。

次の世代のリーダー育成の悩みを抱える人もいます。
・右腕となるNo.2スタッフを育てたい。スタッフの強みをお店に反映させたい。

求められるリーダーシップは、変化しています

現在のリーダーたちは、不安定な営業活動、顧客ニーズの多様化、
スタッフの減少、スタッフの要求の多様化など問題を抱えています。
ほんの数年前には想像もできなかった事です。
自然とできるかのように対応を迫られます。
経験がなく事例もないため、難題なはずなんです。

しかし、ビジネス環境が大きく変化したにもかかわらず、
以前と同じやり方を続けているリーダーが少なくありません。

育てているスタッフの年齢と自分の年齢にひらきが出ているにも関わらず、です。

現場では何が起こっているか、どのように仕事がシステムとして回っていて、
その結果お客様にどのようにサービスや商品が提供され、
お客様はどんな反応を示し満足してくれたのか。
明確になっていません。
これは時間を作れないことにも問題があります。

店内や現場でのすべてを見ることができるのは、前線で仕事をするリーダーです。
リーダーが、日常営業の中で最も売上に影響を及ぼす人たちです。
一方で、今日の小さな変化に気が付き、スタッフの自発的行動をささえ、
組織が動くように、目標を遂行できるリーダーは
育成しない限り自然に出来上がってきません。

サマンサハートでは、そのようなリーダーシップの発揮に不可欠な能力を、
リーダーの持つべきものとしてまとめ、
それぞれの能力開発を促進するプログラムをご提供します。

リーダーの持つべきもの【カリキュラムのポイント】

1.リーダーとして活動できる環境つくり

2.リーダーとしての時間活用術の定着

3.スタッフ+お客様+自分の信頼関係創りの評価制度

4.コミュニケーション術

◇下記のような成果を出しています。

・今の環境で動けるリーダー・マネジャーの役割が分かる
・技術とともにリーダー・マネジャーへ移行できる
・スタッフの力を最大限に引き出す聞き出すスキルを習得できる
・業務やタ技術に根ざしたリーダーシップスキルを習得できる
・代表(自分自身の場合もあります)や現場を巻き込んだ、
 職場でのリーダーシップ活動ができる

◇サマンサハートのベースは技術力アップ

技術を提供続けている美容師のマニュアルを持っています。
技術職に必要なコンピテンシーをコンテンツを持っています。
ネイルサロンを運営しているので現場に基づいたリーダー要件を提出します。
リーダーシップの発揮場面の特定、細分化したコース構成ができます。
技術と営業を組み合わせたオリジナルのノウハウや実践ツールが豊富です。

◇次のリ-ダーをつくるための指標や方法の提供、支援をいたします!!

・カリキュラムは12項目

・研修時間、研修内容はご相談ください。ご対応致します。

・ご案内書、カリキュラムの内容など書類はご請求ください。


お問い合わせはこちら


女性サロン集客・客単価アップコンサル サマンサハート|新潟県

「お客様を美しく笑顔にする」その気持ちがあれば大丈夫! 「いいもの提供しているはずなのに、なんだか売上が上がらない!」というサロンの悩み、あとは任せて! サマンサハートはサロンと一緒に動くサロンtoチームスタイル。 マーケティングでサロン集客・客単価アップを丸ごとサポートしています。

0コメント

  • 1000 / 1000