お客様が集まるサロンブランディング

技術者の時間を無駄にしないために生まれたプログラム『お客様が集まるサロンブランディング』です。
現在、サマンサハートだけではなく、サロンのブランディングに関する
コンサルティングを行っている会社が限りなくあります。
あえてブランドについてお話する理由は
どのサロンブランディングもノウハウがたくさんある一方、
実践しサロンオーナーが理想とするサロンスタイルを創るには不十分だということです。
サロンとかかわり続けて、32年になる私たちは、
サロンマーケティングと技術を仕組(システム)化して
ブランドの見えるサロンにする
というサロンブランディングをシステム化してきました。


なぜシステム化にこだわるのか?

サロンには、
・サロンオーナーが一人ががんばり続けていることで売り上げが頭打ちである。
・スタッフの定着が少ない。3年経つと総入れ替えになっている。
・思うように売り上げが上がらない、
 サロンオーナが一人で売上をつくっているようなもの。
・技術があいまいに伝わっているため、レベルの高い技術を提供できない。

技術も店内営業もシステム化されていないため、組織としてサロンが売れなかっただけ。

サロンには技術を売りにしてブランドにするという強みがあります。
しかし、その技術がシステム化されていないため、
ブランドを大きく打ち出せないでいます。

だから、サロンのHPはどこも同じ!

お客様は選択基準が見えないので、あなたのサロンに行くことが出来ないのです。
そしてサマンサハートは、ついにサロンブランディングを構築するシステムを
ご紹介できるようになりました。

「お客様が集まるサロンブランディング」です。

資料請求はこちらから

今回、技術向上の必要性を十分に知っているサマンサハートから
「お客様が集まるサロンブランディング」をご紹介させていただきます。
お客様が集まるサロンブランディングはサロンオーナーが技術に依存して
自分だけで売り上げを構成しないサロン経営を実現させるために
そして確実に実践をしていただくために、ブランド構築のカリキュラムを構成しています。


カリキュラム3大ポイント

①細かなそして繊細な技術もきちんとメニューの中に活躍していることを、
 ブランド化できること。
 お客様がどのように喜んでくださっているのかは、当社で分析してブランド化します。

②サービスや技術をサロンさんが自分たちの力で作り、
 そのサービス力や技術力が拡大していくこと。

③Webを含むコミュニケーションの発達で自然とクチコミをスタートさせていくこと。

資料請求はこちらから


ブランディングスケジュール

1.ブランドを理解すること

2.自店のブランド調査
・あなたのサロンは本当はどういうサロンなのか?
・あなたが本当に力をいれている技術やサービスはなにか?
・あなたの技術やサービスを買うのは誰か?
 (ターゲットを分けていきます、狭めすぎないこと)
・あなたの本当にほしいと思っているお客様が望んでいる技術やサービスは
 どのようなものか?
・ほかの同業者には負けないところや、ユニークな価値とはどのようなものか?

3.自店のブランド分析とテーマ創り
・サロンブランディングを作る上での注意事項
・上手なサロンブランディングの作り方
・サロンブランディングを作るメリット
・サロンブランディングをしない怖さとは?
・一度決めたら変えない覚悟で!

4.ブランドと技術のシステム化

5.ブランド価値の創造
・店内設計(ディスプレイ、店販品セレクト、店内POP、制服などを中心に)
・プログラムしてテキストに書き起こし
・イベントへの落とし込みをして
・メニューと技術のポジショニング
・情報発信方法の確立(店内、情報紙、WEBなどそれぞれのツールについて)

6.イベント開催を中心にブランド活動を実践

7.リカバリー
・修正を行い、サロンで継続的にブランドを推進


お客様の声

・ブランディングでこんなことまで教えていただけるのかと、改めて感動しました。

・ブランド計画を見るたびに、自分がやることがてんこ盛り〜と思いますが、
 その先に目指しているものがわかるから、楽しんで動けます*\(^o^)/*

・あの技術で仕事を進めると決めたので、時間がかからなくなりました。
 この技術と向き合って、早くステージアップして乗り越えたいです。
 いつもありがとうございます!


良くあるご質問

Q.サロンとは、美容室だけですか?
A.サマンサハートのお話をさせて頂いているサロンとは、美容室、エステサロン、ネイルサロン、リフレクソロジーサロン、アロマサロン、ボディメイク(下着販売)サロン、化粧品メーカーに属するサロン、コーチングサロン、地域交流サロンなど女性のビューティに関する店舗のことです。

Q.契約を結んだ場合、毎月来てもらえるのでしょうか?
A.基本的に、毎月ご訪問させて頂きます。課題内容等は毎回ご報告を行っております。

Q.セールスレター(コピーライティング)の代行はやってもらえますか?
A.可能です。個別相談のサロン様とは別契約にて可能ということにさせていただきました。

Q.コンサルティングを検討しているのですが、どのように進めればいいですか?
A.当社高橋よりご連絡をさせていただきます。
丁寧にヒアリングをさせていただき、要望をお伺いしご提案をさせていただきます。
この段階までは無料ですので、安心されてご相談されてください。

A.遠方にあるサロンですが相談できますか?
Q.はい。サマンサハートでは、全国のサロンさまにスカイプなどでもご支援させていただいております。
コンサルティング契約をご希望の方は、まずこちらの「メールによる無料マーケティング相談」をご活用ください。

資料請求はこちらから


□実施時間・・・・・・・平日10時~18時までの間(完全予約制)

            初回120分(2回目以降120分)

□サービス保証・・・・・責任を持ち、ミーティング時間に限らず
            電話、メールでご質問に納得なさるまで回答します。

□場所 ・・・・・・・・・御社または株式会社サマンサハート事務所

□マーケティングサポート契約料金
 とびっきりサロンブランディング 90日間 129,600円
 90日契約(継続契約もございます)・秘密保持契約
 サポート料金は毎月10日までに、銀行振り込みによるお支払い。
 御社にて実施の場合には交通費を別途いただく場合がございます。




Copyright c Samanthaheart .All rights reserved



女性サロン集客・客単価アップコンサル サマンサハート|新潟県

「お客様を美しく笑顔にする」その気持ちがあれば大丈夫! 「いいもの提供しているはずなのに、なんだか売上が上がらない!」というサロンの悩み、あとは任せて! サマンサハートはサロンと一緒に動くサロンtoチームスタイル。 マーケティングでサロン集客・客単価アップを丸ごとサポートしています。

0コメント

  • 1000 / 1000